よくある質問

モバイルアプリケーション

iPhone向けアプリはAppストアからは配信しておりません。貴社のご担当者にお問合せください。

iPhoneの場合、SmartBand 2アプリを起動することで反映されます。

食事記録の写真は1枚のみ登録できます。2枚目を登録すると1枚目が上書きされます。

スペース区切りで複数キーワードをつなげることで絞り込み検索を行うことができます。

例:「セブン おにぎり」で検索すると、セブンイレブンのおにぎりを絞り込み検索できます。

Google Fitアプリをインストールしていて、アクティビティの検出がONになっている場合、睡眠時間が正しく記録され

ない場合があります。その場合はアクティビティの検出をOFFにしてご利用ください。

よくある質問「ペアリングできません」を参照し、SmartBand 2を初期化したうえで、「Work Performance Plusユーザーマニュアル」に従い初期設定を行ってください。

  

ウェアラブルデバイス

貴社のご担当者にお問合せください。

SmartBand 2のユーザーガイドをご覧いただきGoogle Fit/ヘルスケアアプリの設定が正しく行われていることをご確認ください。

バンドをきつく締めることによる「密着」と、皮脂や汗などの「汚れ」がかぶれの原因となります。

そのため、バンドは指一本が軽く入る程度に余裕をもって装着し、バンドを定期的にウェットティッシュや水で洗うことをおすすめします。

もしかぶれてしまった場合は、使用を中止してお問い合わせ窓口までご相談ください。

ペアリングは最初に見つかったSmartBand 2と接続するため、同時に2台以上のSmartBand 2のペアリング実施すると、意図しないSmartBand 2と接続されてしまう可能性があります。

そのため、電波の届く範囲(~10m)に同時にペアリングを実施しているSmartBand 2が無い状況にてペアリングを実施してください。

※NFC機能搭載のAndroidスマートフォンの場合はNFC機能によるペアリングを実施することで本問題を回避できます。

SmartBand 2を以下の手順で初期化し、再度ペアリングを試みてください。

  1. SmartBand2の電源をオフにする
  2. SmartBand2のLEDが青色で点滅するまで電源キーを長押し(約12秒)する

詳細はSmartBand 2ユーザーマニュアル内の「初期化する」を参照してください。

ビデオチャット(LiveCall)

共通

通信状態が悪いとうまくつながらない場合があります。まずは通信状況が良いことを(ブラウザアプリで任意ページにアクセスするなどで)確認してください。

社内イントラネットからのインターネットアクセスではうまくつながらない場合があります。公衆のネットワークよりアクセスしてください。

Androidの場合

ビデオチャットで使用するブラウザはChromeのみをサポートしています。Chromeは最新バージョンでないとうまく動作しません。最新版にアップデートしてください。

また、マイクやビデオ設定が有効になっていないと動作しません。以下の手順に従って設定を確認してください。

Chromeブラウザのマイク・ビデオ設定

Chromeブラウザ以外のブラウザが起動する場合は、以下の手順に従って確実にChromeブラウザにてビデオチャットにアクセスしてください。

ビデオチャットの使用ブラウザ

iOSの場合

LiveCallアプリが最新バージョンでない可能性があります。最新版にアップデートしてください。